医院・設備紹介

診療写真

イオン明石 のみやま歯科の看板 建物の外観

当院は、大久保駅南口より徒歩5分。ゆりのき通を南下して2つ目の信号のあるイオン明石ショッピングセンター3番街を右折すると看板が見えます。

受付写真
■ 受付

待合写真
■ 待合室

パウダールーム写真
■ パウダールーム

治療室写真
■ 治療室

3つの診療室はそれぞれ仕切られており、プライベートな空間が保てます。キッズスペースも設けており、お子様を遊ばせながらとなりの診療室で治療を受けて頂けます。

設備機器

■カウンセリング3Dアニメーション

カウンセリング3Dアニメーション画像これまで治療内容をよく理解できないまま治療を受けた経験はありませんか?
当院では言葉やイラストだけでは伝わらなかった治療の流れや、口腔内のケアを理解して頂き、納得された上で治療を受けられるよう、各治療室にカウンセリング3Dアニメーションのモニターを設置しています。
お子様治療時にはDVDを見ながら治療を受けることもできるモニターです。

■デジタルレントゲン

デジタルレントゲン画像歯科医院で当たり前のように撮るレントゲン。
体に悪い影響がないか心配になったことはありませんか?実際には歯科で使う程度のX線量では問題が起きることはありませんが、できるだけX線量を減らすため、当院ではデジタルレントゲンを導入しています。
デジタルレントゲンは、撮影後すぐに診療室のモニターで確認でき、画面上で自由に拡大できるので患者様によりわかりやすく説明できます。

■滅菌器

滅菌器画像欧州基準EN13060に定められている「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」という基準に準拠している滅菌器を導入し、院内感染防止に努めます。安心してご来院ください。

■レーザー治療

レーザー治療画像日頃より出来るだけ痛みが少なく、大切な歯を一本でも多く残す治療を心がけております。
レーザー治療は消毒、殺菌する力が強く、安全かつ痛みが少ないため、治療の際の不安を最小限に減らすことが可能です。
レーザー光線で虫歯の細菌除去、歯周病治療、歯の根の治療、止血、殺菌消毒、知覚過敏の治療などを行います。